

昨晩から今朝にかけて、窓を閉めるのを忘れて全開にして寝ていたのですが、あまり寒さは感じませんでした。

今朝も湿気が多く、やや蒸し暑さを感じるぐらいです。

天気予報をみると日中28℃まで気温があがるとのこと。

前倒しでクールビズが始まっていますし、そろそろ背広を変えた方がいいかな。

ハイキング

今日は、秩父の羊山公園に行ってきました。

快晴で、自然と触れながらハイキングするには最高の季節。

途中で、きゅうりの一本漬けを買って食べたところ、とっても美味。

それもそのはず朝とれたてだったそうです。

芝桜は、やや見頃が過ぎていたものの、充分に見ごたえがありました。

子供は、羊に餌を食べさせたり、わんぱく広場で遊んだり、ソフトクリームを食べたりとすっかり満喫した様子。

心残りは蕎麦が食べれなかったこと。

美味しそうな蕎麦やがあっただけに残念でした。

GW 2

昨日は、西武遊園地に行ってきました。

GWだというのに平日だったからか、場内は閑散としており、乗り物は乗り放題。

天気もよく、楽しい休日でした。

GW1

GW初日。

今日は、家族で池袋に買い物へ。

レトロな喫茶店でお茶をしました。

無性にチョコレートパフェを食べたくなり、奥さんにあきれられながらも注文。

これまた、オーソドックスな昔ながらのパフェで堪能しました。

それにしてもチョコレートパフェを食べたのはいつ以来でしょうか?

宮市が大爆発

宮市が2ゴール2アシストと大爆発。

これからさらに楽しみです。

シャルケがCリーグベスト4進出

シャルケがCリーグベスト4進出。

日本人のサイドバックがここまで世界で活躍するようになるとは想像できませんでした。

南米選手権の辞退がなくなってよかった。楽しみが増えました。

ラベルを貼る

「悪いこと」ラベルは貼らない。

「悪いこと」ラベルを貼らないことを意識していると「良いことレベル」を貼るのことも憚れてしまったりします。

「良いこと」ラベルはどんどん貼る。

今朝、早速、貼ることができました。

できることを精一杯

予想はしていたけどやっぱりそうなったかという出来事がありました。

まずはその事実をきちんと受け止める必要があります。

そして、今できることを精一杯やるだけ。

そして、結果が思い通りにならなくても、自分の幸福と結び付けない。

だけど、半ば諦めながらやるのではなく、本気で上手くいくように努力する。(プロセス投資する。)

とても難しいですが、今まさにそれをやり続けるべきときを迎えているのだと思います。

品薄

昨日、スーパーにビールを買いに行くと、品薄の状況。

いつも発泡酒のアクアブルーを飲んでいたのですが、ありません。

相変わらず納豆もなし。

晩酌の最後に納豆ご飯を食べていたので、やや寂しいところです。

無線LANトラブルは続く

今日も無線LANトラブルは続く。

何の前触れもなく、ネットに接続できなくなるのはいつもの通り。

ルーターのコンセントを抜いて、入れなおすと何事もなかったかのように接続できるようになりました。

接続できなくなる前に、PCの電源を入れたまま、ルーターのコンセントを抜いたのがよくなかったのでしょうか?

取説のトラブルシューティングを読むと、そう書いてありました。

一旦、コンセントを抜いたら、10秒間経ってからコンセントを入れなおすようにとも書いてあります。

そういえば、これまでのネットに接続できなくなる前は、何がしかの理由で、コンセントを抜いていたような気がします。

結構単純な理由なのかもしれません。

やれやれ 無線LANトラブル

今日は、娘は10:30まで学校です。

今まで土曜日の午前中は、一緒だったので少し不思議な感じです。

ゆっくり引越し後のフォロー作業ができるかなと思っていたのですが、またしても、無線LANでトラブル。収束にたっぷり1時間以上要しました。

やれやれ。

桜満開

桜満開を迎えてから、ようやく春らしくなりました。

風が強いので、早々に桜が散らなければよいのですが。

娘の入学式も終わり一安心。

朝はいつも通りだったのですが、昨晩は、お腹が痛いと言っていたとのこと。

早く緊張が解けて、学校を楽しめるようになればいいなと思います。

やれやれ 無線LANは

無線LANがつながったと思うと途切れたりと、思いついたようにインターネットへの接続が不安定な状態に陥ります。

現象としては、受信状態は問題ないものの、インターネットへの接続ができないというもの。

とくに動画を見ると接続できなくなることが多く、途中で固まったりもします。

マウスも無線にし、配線に煩わせることはなくなったのですが、肝心の接続でストレスが溜まります。

メーカーに問い合わせの電話をかけても、話し中で、通じる気配なし。

やれやれ。

無線のセキュリティ設定が完了

無線のセキュリティ設定が完了。

これで、ネットバンキングで、銀行口座の住所変更を処理することができます。

PCなどの情報機器の取り扱い説明書の内容をなかなか読み取ることができず、とても苦労しました。もっと簡単な言い回しができないものでしょうか?

やれやれ PCの設定は

昨晩、奥さんをniftyの子会員に登録し、奥さんのPCへの設定作業を行いました。

ところが、どうしても上手くいきません。

結局2時間近く悪戦苦闘したものの、接続できず。

なかなかスムーズにことが運びませんね。

奥さんのPC設定ができないため、無線ルーターのセキュリティ設定を控えています。そのため、銀行口座の登録変更等が一向に進まないなど、積み残し作業が減りません。

やれやれ。

無線のセキュリティ

セキュリティをかけずに無線ルータを使っていたのですが、結構危ないらしいということがわかりました。

車で徘徊して、無線を傍受し、他人のメルアドからスパムメールを発信する輩がいるようです。

やれやれ なんでブレーカーが落ちる

今朝、オーブンを使ったところ、ブレーカーが落ちました。

 昨晩も、テレビで電気ヒータで落ちました。

 まだ工事が終わっていない200Vのエアコンを使ったら一発で落ちそうです。

 50Aなのにこうも簡単に落ちるものでしょうか。

 やれやれ。

やれやれ ドラム式洗濯機め

今日は洗濯機を買いにヤマダ電機へ。

古い一軒家のため、これまで使っていたドラム式が洗面所のドアから入らず、新しく購入することに。

未だ、1年も使っていなかったのですが、やむを得ません。

ところが、震災の影響で、物流が乱れ、納品まで2週間以上かかるとのこと。

コインランドリー使用かと諦めかけたものの、念のため、ノジマに行ってみると、明日納品しますとのこと。

やれやれ。

ちなみに、ガスファンヒータを見に行きましたが、どこも売り切れ状態でした。

やれやれ 無線ルーターとは

今日、無線ルーターの設定を行いました。

ところが、電波が弱く、二階では、なかなか通信ができません。

いろいろやってみたのですが、全然だめ。

業を煮やして、有線でつなぐために、ルータの近くPCを持っていったところ、電波が立ち、そのまま二階に引き返すと、そのまま通信が可能になりました。

やれやれ、よくもまあ、これほどまでにやることなすことスムーズにいかないものです。

いやはや大変

今日は、予定の半分も終わりませんでした。

光回線の工事に立ち会ったのと、テレビをつないだのと、市役所に転入届けを出しに行っただけで、一日が終わってしまいました。

テレビのモニターと本体をつなぐ線がなくて、結局全てのダンボール(恐らく60~70箱)を開けることに。
これだけで、ゆうに1時間以上費やしました。

結局、昨晩、酔っ払って帰って、ダンボールから取り出して机の上に置いた袋の中にあり、テレビをつなぐことはできましたが、それまでの作業は全くの無駄に終わり、ぐったりです。
プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

