スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力」を読んでいます。(2)

この本を読む目的として設定した「自分が今後、習慣として取り入れるべきことをあらためて設定する。」について。

今後実践すること。

①イメージストリーミング
 フォトリーディング講習を受講した際に習って以降、たまにやっているのですが、習慣にはなっていません。
 今後はできれば毎日の習慣にしたいと思います。
②統計学の知識の習得
  ここ一ヶ月ぐらい吉本佳生さんなどの投資関連の本を読んで統計学に興味を感じていたところでしたが、この本を読んで物事を観察する上での統計学の必要性を感じました。
③仮説をたて検証する
 業務は無論のこと日常の観察から仮説を立てるトレーニングを日々行いたいと思います。
④フレームワークでおさえる
 さしあたって読んだ本の内容をフレームワークでおさえることと、業務上の知識をフレームワーク化することと、考える際に2×2のマトリックスを活用することを実践したいと思います。
⑤論理パズルなど
 ロジカルシンキング、ラテラルシンキングの力を伸ばすお薦め本を読みたいと思います。

それでは。
スポンサーサイト

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事
ジャンル : ビジネス

コメント

Secret

プロフィール

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。