スポンサーサイト


北九州には親切な方が多いですね

北九州に行ってきました。

福岡、長崎に行ったのですが、とくに長崎にはとても親切な方が多いですね。

路面電車に乗っていたときに、ある乗客の方が降りる際にハンカチを落としたところ、他の乗客の皆さんが一斉に「落ちた!」と言って教えていました。

乗客は、7~8名いたのですが、皆さん声が綺麗に揃っていて気持ちがいいほどでした。

東京ではあまり出会うことのできない光景だなと思いました。

僕が乗ったタクシーの運転手さんもとても親切な方で、おかげで、過密スケジュールの中、とてもおいしいチャンポンを食べることができました。

いや~心が温まりました。

それでは。
スポンサーサイト

コメント

Secret

そうそう。私もそう思います。長崎の人に限らず、九州の人はそういう傾向が強いような気がします。私は、札幌出身ですが北海道の人間は大陸的というか、個人主義的なところがあるので結構驚きますけどね。
プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

