スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからは・・

司法書士合格体験記をようやく完結することができました。
自分なりに書きたい(というか記録に残しておきたい)と考えていたことはほぼ網羅することができたのではないかと思います。
今後、さらに気づいたことなどがあれば、その都度、投稿していきたいと思います。

もともと、ブログを立ち上げようと思ったのは、本を読んだり、セミナーに参加したりして学んだことを、文章化して残したいと考えてのことです。本をよく読む方なのですが、これまでは読んだら読みっぱなしの状態でした。これまでを振り返り、本を何百冊読んだとしても、そこで得たことを仕事や生活に活かさなければあまり意味がないのではと考えたことがきっかけです。
そのためには、自分が得た気づきなりをきちんと頭の中に整理する必要があり、文章化のプロセスの中で、それができるのではないかと考えたのです。
そして、こうしたことを考える直接のきっかけを与えてくれたのは、勝間さんの「グーグル化」です。

昨年、10月に司法書士試験に合格し、さてこれからどうしようと考えたところ、目にとまったのがこの本でした。
もともと単純な方なのですぐに影響を受け、年末年始の休みがながかったこともあって、以降、現在までの間、読書を中心にいろいろなことにトライしています。    

次回からは、そのあたりのことを書いていきたいと思います。それでは。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。