スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「最高の成果を生み出す6つのステップ」の実践

この二週間でマーカスバッキンガムの著作を読んで、以前、レバレッジオーガナイザーにまとめた目標を見直ししてみようと思っています。

自分が心の底からやりがいと喜びを感じられる活動は何か、その延長線上に目標を設定するにはどうしたら良いか、お盆休みに考えてみます。

マーカスバッキンガムの最新刊「最高の成果を生み出す6つのステップ」は、ステップ2の「活力を与えてくれる活動、気力を失わせる活動を特定する」がなかなか進まず、ステップ3以下が読めずに足踏みしています。
(本の中では、6つのステップの実践の仕方として、ひとつのステップを一週間かけて実践した後で、順に次のステップを読みすすめるように書かれています。)

ステップ2を意識し始めて既に4週間目に入っていますが、気力を失わせる活動には気づけるものの、活力を与えてくれる活動、わくわくする瞬間があまり発見できません。

少し列挙してみますと、

気力を失わせる活動
 ・効果が検証、測定できない類のことについて、企画立案すること
 ・人事の調整をすること

活力を与えてくれる活動
 ・人事を企画すること
 ・法律的な問題について解決策を考えること

あまり大上段に構えず、ちょっとした心の動きを捉えて記録するようにした方が良いのかもしれませんね。
お盆連休までの1週間強で、自分観察を完了させて、今後のことを考える上での材料を整理したいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事
ジャンル : ビジネス

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。