

雑談

十姉妹が卵を産みました。

それも立て続けに二日おきに三個。

卵は意外と小さくて、あの卵からヒナが生まれるのかなと不思議です。

今、籠の中には四匹の十姉妹がいて、そのうち、一匹は、7月初めに生まれた子供なのですが、親鳥とほとんど区別がつきません。

ほんとにあんな小さな卵から?

不思議です。


最近、とくに蒸し暑く、夜中に何度も目覚めてしまって、寝不足状態です。

二日前から凝られきれず、エアコンをつけて寝るようにしています。

昨晩はそこそこ睡眠がとれたと思っていたのですが、今日の通勤中も本を読みながらこっくりしてしまいました。

今読んでいるのは、「確率的発想法 数学を日常に活かす」という本です。

この本も、「統計学でリスクと向き合う」と同様に、数学、統計などが苦手な人向けに書かれた本です。

小さくて薄い本なので、今日明日には読了したいところです。

昨日アマゾンから4冊届いたことでもありますし。

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

