スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「40才からの肉体改造」読んでいます。

「40才からの肉体改造」という本を読んでいます。
(フォトリーディング1回)

大人になると、筋肉の使い方には人それぞれの癖があって、良く使われる筋肉とまったく使われない筋肉ができるそうです、
そしてそのいずれのケースでも筋肉が硬くなり、諸々の不具合が起きる原因となるとのことです。

また、姿勢の良し悪しも、体の好不調に影響するようです。

本の後半ではこれらを矯正するトレーニングの方法が書かれています。読み終えたら早速実践ですね。

ここまで読んだところで、ひとつ実践したいことを発見。

シャワーだけではなく、温めの風呂に20分程度入ること。
風呂に入ることで、筋肉の疲れをとり、老廃物も出すことができます。
僕は、普段は、シャワーだけで、湯舟につかることは殆どないのですが、早速今日からやってみます。


オリンピックサッカー男子は初戦のアメリカ戦に負けてしまいましたね。
アメリカはバテバテでしたので、つけいる隙は充分にあったと思ったのですが、残念です。この後の相手がオランダ、ナイジェリアなので、決勝進出はかなり難しくなってしまいました。
ただ、確かフル代表も含めてオランダとの真剣勝負は初めてだと思いますので、試合としては楽しみですし、是非一矢報いて欲しいものです。


40歳からの肉体改造―頑張らないトレーニング (ちくま新書 726)40歳からの肉体改造―頑張らないトレーニング (ちくま新書 726)
(2008/06)
有吉 与志恵

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。