スポンサーサイト


はじめてのプール

今日は3日前に読んだ「キャリアをつくる9つの習慣」について記事にしようと思ったのですが、午前中は娘とプール、午後は机の整理で少々疲れましたので、明日にしようと思います。

さて、今日は娘と二人で近くのプールに行って、午前中2時間ほど遊びました。

娘は、プールは初めて。

お気に入りの水着を着て、今年買った浮き輪をもって、意気揚々と出かけました。

浮き輪があるとはいえ、初めてなのに、足が立たない流れるプールも無難にこなし、それなりの適応力をみせました。さすが、お風呂でトレーニングを積んできただけのことはあります。

ただ、顔をつけるのは怖いみたいで、一度、やったきり、恐れをなしてしまいました。

これはさすがにお風呂場とは勝手が違ったようです。

僕としても、プールに行くのは4年ぶりぐらいで(その間は海でも泳いでません)、最初は億劫だったですが、熱い日差しの中、水につかってるだけで気持ちがよく、それなりにリフレッシュできました。

娘の楽しむ様子をみてもう少し早く行ってあげればよかったとちょっと反省です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ご無沙汰しております。ブログの内容とは関係ないのですが、今年の無様な結果を踏まえて勉強方法は、完全に見直そうかなと考えています。今年は問題をひたすら解くだけで、自分の弱点を見極めることが無視したことが敗因かなとも考えています。それにしてもどうも自分は模試はともかく、本試験になるとメチャクチャ得点力が落ちるようなのでそこもなんとかしないとは考えているのですが、いまだ解決の糸口が見えてきません。まあ勉強不足と言われればそれまでなのですが。

fw1959 さんお久しぶりです。
お役に立つかどうかわかりませが、僕自身の経験を踏まえて少しコメントさせていただきます。
試験の総括をされているのはとても良いことだと思います。その上で、きちんと対策を決めて、粛々と取り組むことが大事だと思います。
本試験での得点力についての悩みは、とてもよくわかります。
言い古されたことですが、やはり模試とは問題の質が違うので、直前期にいかに頭を本試験モードに切り替えるかがポイントかなと思います。
無論、普段の勉強でも過去問を中心に据えることが王道ですし、なんだかんだ言ってもやはり最も有効な勉強法であると自分なりの経験から考えていることころです。
来年の試験まで長丁場ですが、頑張って下さい。

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

