スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝間和代さんの「人生戦略策定セミナー」で学んだことの実践(1)

現在、「人生戦略策定セミナー」で学んだことを踏まえて、今年5月に作成したミッションステートメントの見直しを行っています。 考える視点は、・自分の強みの延長線上・社会へのインパクト、価値(自分の成功だけでなく)・成功体験、失敗体験からの学びとその還元・葬儀で語られたいこと 見直しのポイントは、ミッションステートメントの定義のなかで、「人生の最終目的」と「自分の存在意義」についての表現を盛り込むこと。現状のものは定義の中の「最終的な判断基準」に偏りすぎていて、信条に近いものになってしまっていますので。 これまでの人生を丹念に振り返り、自分の心の深部まで降りていって、自分はどうありたいのか、もう一度考えてみるつもりです。 FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 起業・独立への道
ジャンル : ビジネス

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。