スポンサーサイト


ディズニー・オン・アイスを見に横浜へ

昨日、ディズニー・オン・アイスを見に横浜へ行ってきました。

ディズニー・オン・アイスは、シンデレラや白雪姫などディズニーアニメのお姫様たちが勢ぞろいするアイススケートショーです。

娘はご多分に漏れず、お姫様好きで、楽しみにしていました。

会場に行ってみてちょっと驚いたのは、娘と同じ年ぐらいの女の子たちが、会場のあちこちでお姫様コスチュームに着替えていたこと。

ごく普通の洋服で会場入りした娘は、自分は何も着てないといたく不満顔。

売店で、ピンクのバッグを買ってようやく笑顔が戻りました。

アイスショーはさすがにディズニーだけに大人もそれなりに楽しめる内容でした。

が、僕は途中でこっくりこっくり舟を漕いでしまいました。

その後は、奥さんのバースデーも兼ねて、みなとみらいのホテルで1泊。

食事をした後、夜7時頃からみなとみらいの遊園地で遊んで、娘は大満足だったようです。

今日は、中華街でお土産を買って、食事をして帰ってきました。家の近所で、バースデーケーキを購入して、夜自宅で、簡単なバースデーをしました。

娘は昨晩が遅かったため、お昼前から眠そうで、中華街の昼食中にダウン。それから帰りがけは奥さんのだっこの腕の中でした。

中華街には、中国の旅行者の一団がそこかしこに闊歩していて、お店の方々も含めるとどちらかと言えば中国の方のほうが多かったかもしれません。

横浜に行ったのは久し振り。結婚前、娘ができる前には奥さんと二人でよく行っていたので懐かしく、僕自身も楽しいひと時を過ごすことができました。

奥さんは娘の抱っこで疲れ果てていたようですが。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

