スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗を繰り返す

さて、今日は、昨日シャワーを浴びながらつらつら考えたことを。

仕事ができるか否かの判定要素にひとつに、同じ失敗を繰り返さないということがあると思います。

要は学習能力が高いかどうかということ。

失敗自体は決して悪いことではなく、むしろ幅広く経験を積むためには必要なことですが、そこから何を学んで次につなげるかが重要です。

そして貴重な失敗経験を無駄にしないために普段からどのような工夫をするか。その積み重ねが、何年か経つと大きな差になってあらわれるのだと思います。

もちろんある程度意識していてもどうしても繰り返してしまう失敗、特有の失敗パターンがあると思います。

失敗の波、バイオリズムのようなものもあります。

これらのパターンをきちんと把握して、事前に手を打っておくこともその工夫の一つです。

そしてその打ち手は、動機付けまで掘り下げて導きだされたものであることが必要であり、最大のポイントだと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事
ジャンル : ビジネス

コメント

Secret

プロフィール

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。