スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「史上最強の人生戦略マニュアル」が届きました。

「史上最強の人生戦略マニュアル」を読み始めています。

訳者の勝間和代さんのメルマガに書かれていた紹介文に惹かれてアマゾンで予約購入していたのですが、ようやく昨日届きました。

著者は、フィリップマグローという行動科学の専門家。

アメリカにはいろいろな領域の専門家が様々な分野で活躍しているのだなということにあらためて関心です。

現在、ちょうどミッションステートメントと目標の見直しを行っているところなので、本書で人生戦略について学び、その観点から見直しにつなげられたらと考えています。

分量的にとても読み応えがありそうで、これで1700円というのはとてもお得のような気がします。

アマゾンではあわせて、ウィリアムグラッサー著の「選択理論」を購入したのですがこちらも分厚い!
(この著者の本は、この本と「結婚の・・・」が勝間さんのお勧めです。)

以前も書きましたが、翻訳本は国内もののビジネス書に比べて情報の質、量ともにレベルが高く、コストフォーマンスが優れていると感じます。

「選択理論」の方は、価格は3800円と値が張りましたが、最近、心理学に興味があるので、「史上最強の人生戦略マニュアル」同様にとても楽しみです。

 勝間さんが言うようにわくわくしながら読んで楽しみたいと思います。

史上最強の人生戦略マニュアル史上最強の人生戦略マニュアル
(2008/09/27)
フィリップ・マグロー

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。