

「史上最強の人生戦略マニュアル」を読書中(4)

まだ、全部読み終えていません。

とにかく気づかされることがあまりにも多く、何度も立ち止まりながら読んでいます。

頭の中を整理する意味で、一度読み終わった後でもう一度読むつもりです。

この本では、各章毎に課題が設定されていて、自分自身について整理しながら読み進めるスタイルがとられているのですが、インプットがあまりに多く、アウトプットにまで至っていませんので、2回目は課題をやりながら読みたいと思っています。

それにしてもこれほどのめりこんだのは「7つの習慣」以来です。

ぼくにとっては「7つの習慣」以上の存在になりそうです。

このような本がしばらく絶版だったとは・・・

出版の機会をつくってくれた訳者の勝間さんにほんとに感謝です。

今日は、夫婦関係についての気づきの一つを。

日常的な雑用でも男性と女性とでは考え方が非常に異なります。男性はゴミ捨てを単なる義務と考えますが、たいていの女性は愛の行為と解釈するそうです。
夫がゴミ捨てを忘れると、妻は自分の生活に関心がない、愛情がないと解釈するそうです。

う~ん。思わずうなってしまいました。

このことを認識できていれば夫婦間は上手くいくのではないかと思います。

史上最強の人生戦略マニュアル史上最強の人生戦略マニュアル
(2008/09/27)
フィリップ・マグロー

商品詳細を見る

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

