スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

睡眠について

最近、というかここ数年、睡眠不足が続いています。

就寝時刻が遅くても、なぜか5時過ぎには目が覚めて、それ以後はうとうと半寝状態になってしまいます。

その影響か、昼食をとった後はものすごく眠くなります。

また日によっては、午前中から眠くなったりします。

試験勉強をしていた頃(1年3ヶ月前まで)、毎朝5時に目覚ましを鳴らせていました。

5時にぱっと目が覚めて勉強机に向かう日はそれほど多くはなかったのですが、遅くとも5時半には起きていました。

その影響で、5時過ぎると、睡眠が不足していたとしても目が覚めてしまうのかな。そして、一旦目が覚めた後は、脳が「起きて勉強しなければ」と反応してしまっているのかもしれません。
なんせ試験勉強は、5年以上の長丁場でしたので。

それとも単に年をとったということなのでしょうか。(あまり考えたくはありませんが・・)

いずれにしても昼に眠くならないようにきちんと睡眠をとれるようになりたいものです。

睡眠障害のクリニックに行ってみようかなと考えている今日この頃です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。