スポンサーサイト


「史上最強の人生戦略マニュアル」の課題に奮闘中

ここ2週間ぐらい忙しくて手をつけられないでいた「史上最強の人生戦略マニュアル」の課題への取り組みを再開しました。

今日は3時間以上やったのですが未完です。

このペースですと、あと1ヶ月ぐらいはかかりそうです。

なんとか11月中には完成させたいところです。

課題をやっていて、大学生の時に、たまたま用事があって(確か免許の試験を受ける際だったかと)、朝早い時間の電車に乗車した際に感じたことを思い出しました。

まだ暗い時間帯で、電車はあまり混んでいない状態だったのですが、座席に座っているサラリーマンの目の輝きのなさに、絶対にこういう風にはなりたくないなと強く感じました。うたたねしている人もいれば、ぼーっとしている人、つまらなそうに新聞を読んでいる人など様々でしたが、みんな会社に行きたくないんだろうなあと思ってしまう雰囲気が車両内に充満していました。

僕は、朝暗い時間に会社に出勤するのがとてもイヤで(そろそろそういう時期にさしかかりまが・・)、何とかこの生活から脱したいものだと常日頃から思っているのですが、大学生の時に感じたその思いが尾を引いているのかもしれません。

今自分がどうかというと全く持って自信がありませんが、少しでも改善するために歩みは止めないようにしたいと強く思っています。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

