スポンサーサイト


ひとり酒

昨日は、早めに会社を出て、最寄駅の焼き鳥屋でひとり酒しました。

ここのところ忙しかったのですが、それをひとまず乗り切ったことに対する自分へのご褒美です。

僕は結構、一人で飲むのが好きで、たまに蕎麦屋とか焼き鳥屋でいろいろなことを考えたりしながら一人でしっぽり飲むことがあります。

昨日はほんとに久し振りで、三ヶ月振りぐらいでしょうか。

ところがカウンターが空いていなくて、中央の席で相席。

隣は、50代とおぼしき男性4人と若い女性1人のグループ。

のんびりと思いをめぐらしながら飲もうと思っていたのが、ついつい隣のグループの会話の内容に聞き耳をたててしまいました。

男性4人のうち、3人は独身(しかも50代です。)、女性は、27歳(25年前は2歳だったと言っていたので)。

男性のうち、既婚者の方が、場を取りし切っていて、独身組みは、二人の方はよくしゃべっていたのですが、僕の前の方は、一人で熱燗を飲み、ニコニコしながら話を聞いているという感じでした。

話の内容はというと、DSの料理ソフトの話などで盛り上がっていたりして、さすがは独身と関心してしまいました。

あの方たちの職業は何だったのか。とても気になって、思わず僕の前に座っていた熱燗の方に聞いてみたくなりましたが、その機会はなく、1時間で店を後にしました。

最初はカウンターが空いていないことを苦々しく思っていましたが、たまにはこういうのも面白いですね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

