スポンサーサイト


第三の習慣「重要事項を優先するー自己管理の原則」の重要性(「7つの習慣」)

今日は、午前中は、一人で実家に行って母親に会い、帰りに父親の見舞い、午後は、娘と近くの小学校へ子供向けの催しに参加と忙しい一日でした。

加えて、靴磨きもこなし、今日は充実した一日だったと自分を褒めたいです。

また、昨日に引き続き「史上最強の人生戦略マニュアル」の課題に取り組みましたが、昨日同様に、1時間ぐらいは考えただけで作業は進まず、なかなか思うように進みませんでしたが、少しは前進することができました。

そして、図書館で借りた本が5冊たまっているにも関わらず、アマゾンとリアル書店で本を6冊購入。

ほんとに時間がいくらあっても足りない状態です。

昨日、今日と課題をやっていて考えていたのですが、仮にお金がたっぷりあったとしても時間がなければ理想の状態の半分にも達しないような気がします。

「7つの習慣の中の第三の習慣「重要事項を優先するー自己管理の原則」の重要性を再認識し、実践していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

