スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京司法書士会 新人研修会その6

今週月曜日と水曜日は、「東京司法書士会 新人研修会」の4日目と5日目に参加してきました。

内容は、商業登記です。

商業登記は、仕事の割合的に少なく、企業法務を扱っているのは、都心の一部の大事務所だけというイメージがあったのですが、中小企業のクライアント向けにきめ細かな対応をしている方もいらっしゃるということがわかりました。

様々な企業の代表者や総務担当の方々と継続的な関係を築き、多方面の相談をお受けして問題解決のサポートをさせて頂くというのは、法律家の醍醐味だと思います。

僕個人としても、企業法務を中心に幅広く仕事ができれば理想だなと思っていたので、参考になることは多かったですし、実際に活躍されている講師の方の話を聞くことができて心強く感じました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。