スポンサーサイト


「1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術」を読みました。

「1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術」を読みました。

目的は、自分の目標を設定し、実行するためのノウハウを習得することです。

この本はいわゆる成功本ですが、内容的にはあまり目新しいものはなく、これまで読んだ本に書いてある内容がほとんどでした。

(自分の価値観に合う目標を設定⇒小さなゴールに小分け⇒自己肯定+成功をイメージ⇒日々計画を立てて実践)

逆に言えば、成功するための法則、目標を達成するための法則はひとつということだと思います。

この手のノウハウは、本ではなかなか伝わり難いこともあり、実際にセミナーに参加すると相当な効果が期待できるような気がします。
時間的、金銭的な余裕ができれば、参加してみたいですね。

紹介されているいくつかのノウハウの中で、実践しようと思ったのは、自分の最高の状況をつくるプロセス。
具体的には、
 パワークエスチョン
 成功のイメージング
 インカンテーション(アフォメーション)
を毎朝20分間行います。

パワークエスチョンというのは、「今日一日は何に幸せをかんじるだろう」といった自分の気持ちを最高の状態にもっていく質問。

成功のイメージングは、目標達成をしたときの感情をイメージすること。

インカンテーションはアフォメーション(自己肯定)に、より確実感が得られるような身体の動き、声のトーンを加えることでより強力に自己肯定を行うというものです。


この本を読んだのは正月ですが、あらためて確認したい内容があったため、今朝、起床した際に、15分程度、パラパラと読みました。
ひとつ気づいたのは、朝起きて、すぐにこの手の成功本を読むととても気分がよく1日をスタートできるということ。

これも日課にするといいかなと思いました。
(読む成功本には困りませんしね・・)



-1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」~-1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」~
(2008/12/12)
マイケル・ボルダック

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

