スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車の空気入れ

今日、娘の自転車のタイヤの空気が抜けてしまったようなので、ホームセンターに空気入れを買いに行きました。

そこで知ったのが、タイヤの空気の口には、英式、米式、仏式に3種類あるということ。

知りませんでした。

空気入れもそれに対応して、3種類いずれにも対応可能なもの、英式、米式にのみ対応可能なものがありました。

娘の自転車がいずれのタイプかは知る由もなく、結局出直すことにしました。(3種類いずれにも対応可能なものを買えば事足りるのですが、当然、英式、米式にのみ対応可能なタイプより値段が高かったので・・とはいっても価格は1480円でしたが)

家に帰って早速確認してみると英式タイプでした。

おそらくは最も普及しているタイプだと思われます。というのも僕自身は、これまでこのタイプ以外は見たことがありませんでしたので。

という訳で世の中いろいろありますね。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。