スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔の記憶

この週末は、実家へ。

昼食をとりながら、母と話をしていて、年寄りになった今でも母が朝起きるのが苦手という話題になりました。

僕的にはあまりその感覚がなく、へぇーそうだったんだという感じだったのですが、母に言わせると昔から変わっていないとのこと。

そうい言えば、子供のころ、日曜日の朝は、結構遅い時間まで寝ていなければならず、早く起きたくて布団の中でムズムズしていたことを覚えていて、あれはどういう状況の中での出来事だったのかなと、つい最近、ふと考えていたところでした。

あれは学校のない日曜日ぐらいゆっくり寝かせてよという母の希望によるものだったんだなと合点がいきました。

自分の頭の中では、母の普段のイメージと朝起きるのが苦手ということが感覚的に結びついていなかったのですが、日曜日の朝のことだけはしっかりと覚えていました。

どうということはありませんが、人間の記憶は、曖昧なようでいて、でも正確なところもあって面白いものだなと思いました。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。