スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「超・投資勉強法──「動乱の時代」に金運を掴む人、掴めない人」を読みました。

「超・投資勉強法──「動乱の時代」に金運を掴む人、掴めない人」を読みました。

松藤民輔氏の「超投資勉強法」を読みました。
(フォトリーディング3回)
目的は、投資の勉強です。

松藤氏の本は、「マネーの未来、あるいは恐慌という名の錬金術」以来、2冊目です。

「勉強法」というタイトルはついていますが、内容的には、前作同様、状況分析が中心で、著者の最新の情勢認識に触れることができたという意味ではためになりました。

 投資については、1万時間の勉強が必要と直球のアドバイス。

 楽に資産を築こうなどと考えること自体、大きな間違いということです。

 この本を読んでも、その内容を鵜呑みにせず、自分の頭で考えなければならないということなのでしょうね。

 「松藤流 10の透具」というタイトルで、著者が、投資にあたってチェックしている10種のデータが紹介されています。

 他ではあまりお目にかからないものが多く、今後、フォローしてみたいと思います。

 「バルチック海運指数」NYダウの先行指標とのこと。これが最近上昇しだしています。

超・投資勉強法──「動乱の時代」に金運を掴む人、掴めない人超・投資勉強法──「動乱の時代」に金運を掴む人、掴めない人
(2009/01/30)
松藤 民輔

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。