スポンサーサイト


高尾山へ

今日は娘と二人で高尾山に行ってきました。

娘は最初は多摩テックに行きたがっていたのですが、電車の中で高尾山のケーブルカーとリフトも面白いよと促すと、土壇場で高尾山行きに変更。
(そういえば多摩テックは今年の9月で閉園が決まったようですね。寂しいかぎりです。)

まず、ケーブルカーに乗って登り、見晴らしの良い場所で、昼食。

下りはリフトでおりてきました。

下りのリフトは結構怖いですね。

娘が怖がるかと思いきやそうでもなく、むしろ僕の方が怖がっていたぐらいでした。

ところがもう一度リフトに乗りたいというので、今度は上りのリフトに乗車。

そのあとの下りは歩いておりてきました。

およそ2㎞の坂道を30分強でおりたのですが、娘は途中で根を上げると思いきや平気な様子で、これまた根をあげそうになったのは僕の方でした。

今日はとにかく暖かったですね。ぽかぽか陽気で、一足先に春の山を体験できました。

梅の香りと木々の匂いがとてもやさしく感じられました。

花粉もすごく、今も目が痒くて堪りませんが・・

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

