スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

斎藤一人さんから学ぶ習慣

斉藤一人さん関連本(お弟子さんが一人さんに関して書いている本)で、運が悪い出来事が起きた場合でも「ついてる」と口に出すようにするとよいと書いてありました。

心の中で「ついてないなあ~」と思ったとしても、とにかく「ついてる」と言うのがポイントです。

例えば鳥の糞が頭に落ちてきたときも「堅いものじゃなくて、良かった。ついてる!」

早速土曜日から実践しています。

土曜日にゴミ捨てにいったとき、ガラス瓶、ルミ、スチール、雑誌、ダンボールなど分別して入れた5種類の袋を両手に抱えながら、ゴミ収集所のドアを開けようと片手にもちかえたところ、「ガチャン!」。

瓶を入れていた袋が手からすり抜け、下のコンクリートに落ちて、割れてしまったのです。

よりによってガラス瓶の袋が手から抜けるとは・・・

いつもならば「ついてないなあ~」と独り言をぼやくところですが、何とか飲み込みました。

そして、「瓶が全部割れなかったし、袋の中で割れたので床にも散在しなかったし、ついてる」と一言。

無理無理でしたが、何とかなりました。

これは結構いけそうという感触です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。