スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「やる気のスイッチ!」の深い教え

「やる気のスイッチ!」の中で、最も強く心に残ったこと。

それは、次の問いに対する答えです。

五感を使って未来を鮮明にイメージすると成功を手に入れることができるのに、多くの人が実践しないのは何故か。

本書では、その理由を、未来をどんどんイメージしていくとその行くつく先は「死」であり、人は「死」のイメージは持つことが難しいことにあるとしています。

著者自身は、輪廻転生を拠り所とすることにより、そこをクリアしているようです。

僕自身は、このことを「「死」という終わりがあると意識すると未来をイメージをすること自体に空しくなる」という視点からより強く印象付けられました。

いずれにせよ、成功法則実践にあたって「死」をきちんと捉えるということはとても大切なことだと思います。


昨日も書きましたが、この本は、成功法則を実践する上でのちょっとしたコツを教えてくれます。
(その一つは、「未来をイメージするときは「過去完了」でイメージする。」というもの。)

自分が気に入ったコツはメモにまとめて見返すようにしたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。