スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成功法則とは

最近になって、また成功法則関連の本を読んでいます。

書いてあることは殆ど同じなのですが、この手の本は著者自身が実際に実践した内容をもとに綴っているため、それぞれの受け止め方やちょっとした工夫が、具体的な実践の際に役立ったりします。

成功法則のひとつに、願望が実現したところを臨場感を持ってありありとイメージするという法則があります。

実は、僕は、小中学校の頃に、これが得意で、毎晩寝る前は、ベットの中で憧れの自分になった姿をイメージしていました。

ただ、その当時から、イメージして気持ちよくなることに後ろめたさを感じていて、確か高校2年ぐらいだったと思いますが、もうこれまでのように想像の世界で、満足するのはやめようと決心して、この習慣を封印しました。

今から考えると、これは成功法則のひとつ、’イメージする’ことそのものだったように思います。

ただ、これが成功法則としてそれほど機能しなかったのは(少しではありますが機能した面もありました)、イメージする自分に後ろめたさ、嫌悪感みたいなものを感じていたことにあると思います。

最近、何冊かの成功法則本(NLP関連も含みます)を読んでいて、小中の自分に思いを馳せて、理想の自分をイメージすることに嫌悪感を感じるというのは、克服すべきマイナス思考だということに気づきました。

マイナス思考に妨げられることなく、伸び伸びと自由にイメージできれば、必ずブレークスルーが起きると思います。

さて、最近読んだ成功法則本のひとつが、「自分を変える魔法の口ぐせ」です。

これも成功本に必ずといってよいほど書かれていることですが、あらためてその威力を感じることができる一冊です。

ポケット版 自分を変える魔法の口ぐせ―夢がかなう言葉の法則ポケット版 自分を変える魔法の口ぐせ―夢がかなう言葉の法則
(2008/12)
佐藤 富雄

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。