スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド」

「人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド」を読んでいます。
(フォトリーディング3回)

著者は、ヘイル・ドゥオスキン。「シークレット」に出てくる導師の一人です。

本書はセドナメソッドについて書かれた本です。

セドナメソッドについては、ベストセラー本「脳にいいことだけをやりなさい」を読んで知り、さらに詳しく学んでみたいと思って購入しました。(ちなにみ「脳に・・・」の著者のマーシー・シャイモフも「シークレット」の導師の一人です。)

セドナメソッドは、自分に対して4つの質問をすることで、マイナスの感情を開放する(「手放す」)とてもシンプルな手法です。

ところどころにワークが含まれており、本を読み進めながら、早速実践しているところです。

セドナメソッドで「手放す」感情、気持ちには様々な種類のものがあります。

マイナスの感情だけではなく、勇気や平安といったプラスの感情もその対象になります。

マイナスの感情は、「手放す」ことで失くすことができますし、プラスの感情は「手放す」ことで解放すると、より深めることができるそうです。

今週の月曜から、通勤時間を使って、じっくりと時間をかけて実践していますが、確かに心が軽くなったような感じがします。

そしてこの手法のとてもよいところは、とてもシンプルで、時間と場所を選ばずにできるため、マイナスの感情が生じても「すぐに手放せばよい」と思えることです。

マイナスの感情、思考が生じると、そのことを避けよう、ポジティヴ思考にならなければと心の中で葛藤が起きてしまい、マイマス思考を意識し過ぎて余計にマイナス思考を呼び寄せるという状態に陥りますが、簡単にそれを開放できると思えることで、その状態を回避することができます。

この手法は自分にとっても合いそうな感じです。

人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド
(2008/03/12)
ヘイル・ドゥオスキン

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。