スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セドナメソッド実践中

先週から今週にかけて、「人生を変える一番シンプルな方法」を読みながらセドナメソッドを実践しています。

感情、欲求を手放すというこのメソッドは、本のタイトル通りとてもシンプルで、心をメンテナンスできる上に、多くの気づきと与えてくれます。

目標を達成するときは、心の状態は「平安」と「受容」に達しているそうです。

自分の例でいえば、司法書士に合格した年は、不思議と自信に充ち溢れていました。

自信をもったきっかけは、受験番号です。

「7533」という番号だったのですが、その年は、娘が3歳で七五三の年でした。

七五三の3歳のお祝いで、「7533」。これはきっと受かるとその時直感し、以降は自然に合格すると思いこんでいたような感じでした。

思い返せば、それは、力こぶを作って「絶対に受かる!」という感じではなく、心の底から、穏やかに合格が自分に舞い込むことを信じていたという感覚です。

その時は、たまたま、受験番号がきっかけとなってそういう状態に自分をもっていくことができたのですが、簡単なテクニックでその状態をつくりだせるのがセドナメソッドだと思います。


人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド
(2008/03/12)
ヘイル・ドゥオスキン

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。