スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝すること

「感謝する」ことの大切さは「ザシークレット」、斉藤一人さんの著作をはじめ、「引き寄せ」系の本で必ず言われていることです。

思い返すとこれまで何か、あるいは誰かに対して心の底から感謝することは少なかったように思います。

これは、そういう機会がなかったということではなくて、感謝することを忘れていたのではないかと思います。

家族や同僚、上司といった周囲の人々に対して、あるいは、仕事のやりがい、趣味や旅行や飲み会の楽しさといった日々の生活の中での素晴らしさに対して、あるいは、家、お金といった物質的に所有しているものに対して、感謝の気持ちをもつことが少なかったように思います。

日々、たくさんのものを受け取っていることに焦点を当てれば、感謝すべきことは無限にあります。

無論、その日に起こったことや体調などに気分が左右され、なかなか感謝の気持ちに至れない場合もありますが、そういう場合は心をこめて「有難う」と言うだけでよいのだと思います。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。