スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、北京に行ったときの話をひとつ。

先日、北京に行ったときの話をひとつ。

 宿泊したホテルで、予約を入れたご飯屋さんの場所をフロントに訪ねたところ歩いて5分程度とのことだったので、不慣れではあったものの、お店の簡易的な地図はあるし、タクシーに乗るまでもないだろうと判断。

 いざ歩きだすと、なかなか到着せず、地図を見てもどこを歩いているのかわからない状態に。

 結局、寒い中を40分以上、歩き回り、ようやく到着。

 徒歩5分程度というのは大間違いで、まともに歩けても30分以上はかかる距離でした。

 ちなみにホテルは日本の系列。

 このクラスでもフロントの対応はこういう感じなのですね。

 人のよさそうなニコニコした人当たりの良さそうなホテルマンではありましたが・・・

 それと誤算だったのが、地図の縮尺。

 車社会なので、日本でみるこの手の地図とは異なり、縮尺が大きくなっているのですが、ついつい日本の感覚で見てしまいました。

 今思い返しても寒い中をよく歩いたものです。

 こんな経験はなかなかできないので、ついてましたね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。