スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セドナメソッドで気づく引き寄せの法則の障害

こうありたいという「願い」の裏には、そうなることを恐れる気持ちが隠れています。

例えば、誰しもお金持ちになりたい、自由になりたいと思っています。

その一方で、これまで持ったことのない金額のお金を手にするとこれまで大事にしてきたものが崩れてしまうのではないかとの不安を持つのではないでしょうか。

完全な自由を得ると、なんら自分に課す制約がなくなり、やることがなくなり、腑抜けのような状態になってしまうのではないかとの恐れを感じたりします。
また、集団に属していないことへの違和感を感じるかもしれません。

これが、「現状維持メカニズム」とか「ホメオスタシス」と言われるものの正体であると僕なりに理解しています。

セドナメソッドを使って、自分の欲求や、感情に真正面から向き合うと、こうしたことがとてもよく分かります。

そして、よく分かるだけでなく、こうありたいという「願い」にひそかに抵抗し、引き寄せの障害となっている感情を手放すことができます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。