スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォトリーディング実践報告(2)

久方ぶりのフォトリーディングネタです。

前回の記事にした際は、「自分なりのコツがつかめた」と書きましたが、ここ数日は停滞気味です。

読む目的を絞ることがなかなかできず、マインドマップも上手く書けません。

そもそも本の選択が不味いのかな~と思っています。

やはりあまり既知の事が少ない分野の本をフォトリーディングするのは初心者にとって難しいのかもしれません。

ある程度、分野を絞って、自分なりの軸を持ちながら、と考えていたのですが、ランダムに手を出しすぎていたかもしれません。

再来週から、図書館の利用範囲が、周辺の市にも拡大し、マーケティング関連で読みたい本にアクセスできるようになるので、分野をマーケティング絞って少しづつフォトリーディングしていきたいと思います。

それでは。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。