スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本を読もう

今日は書評ブログ等を見て読んで見たいと思った本をあげてみます。

◆法律力養成講座
著者は現役の弁護士さん。本質的なことが分かりやすく書かれている本なのでは。いろいろな意味で勉強になりそうです。
◆認められる力 会社で成功する理論と実践
承認欲求について触れられているとの書評を読み興味を持しました。
◆影響力の武器 なぜ人は動かされるのか
   心理系の本です。書評ブログでの評価の高さに惹かれるものがあります。
◆知ってるようで知らない法則のトリセツ
こちらも書評の高さから一度手に取るべきかと。

以前購入して未読のもの。
◆ウオール街のランダムウオーカー
これを読まずして株式投資をするなかれとの勝間さんのコメントがあった本です。翻訳本らしくボリュームがあるためなかなか手をつけられずにいます。
◆まぐれ
購入後、すぐに半分ぐらい読んだのですが、結構、内容が難しく、挫折したままになっています。
その後、統計学の本を読んだりして初歩的な知識はつけたので、再トライしてみたいと思います。
◆理系のための口頭発表術
プレゼン本を3冊まとめ買いした中の1冊です。

さてゴールデンウイーク中にどこまで読めますか。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。