スポンサーサイト


清水義久さんの気功セミナー

一昨日、「願望実現セミナー」というセミナーに参加してきました。

講師は、清水義久さんという方で、気功の専門家です。

これまで全く知らない方だったのですが、2ヶ月前ぐらいに、講師の清水義久さんフォトリーディングのインストラクターだった園善博さんのお師匠さんであると聞き、セミナー案内を一見して、あまり深く考えずにとりあえず申し込みをしてみたという感じです。

そして昨日、セミナー当日を迎えたのですが、最近仕事が忙しかったので、行くのが面倒になり、前金を振り込んでしまってもったいないからという動機から、正直言ってあまり気乗りせず参加しました。

結果的には、とても良いセミナーで、サボらなくて本当に良かったと心底思います。

その場で、プラスのエネルギーをインストールしてもらえるという特典(?)があるのですが、僕的には「気」という法を通して、様々な気づきをもらえたことも大きく、多くの学びを得ることができました。

内容としては、プラスのエネルギーを集めることで、より大きなプラスのエネルギーを引き寄せ、願望実現につなげるというものです。

マイナスのエネルギーは、怒り、不平不満、プラスのエネルギーは幸福感、感謝。
「ありがとう」という感謝と「幸せ」には、プラスのエネルギーが含まれており、これらを集めることでより願望実現を達成することができます。

日常の中で、幸福感と感謝の’小ネタ’を集めてプールすることで、より大きなエネルギーを集めるのです。
幸せを感じるのは日常生活ではあまりないと思いがちですが、小さな幸せであれば結構あります。

たとえば、朝の通勤時に駅まで歩く間に春の新緑の香りを感じた時、夜の街を歩くときのざわめきと春を感じさせる街の香りを感じた時、帰宅した際に、娘が走って玄関にでてきてくれた時のなんとも言えない嬉しさ、奥さんと何気ないことで笑い合ったときの安らぎ、美味しいお酒とつまみを前にしたとき等々 

また、プラスのエネルギーの中で、幸福感は「出力」なので、自分から積極的求めても良いそうですが、感謝は受け身のものなので、そもそも自分から求めるものではなく、「ありがとう」を一日に何度も言って回数を数えるような行為に対して否定的なコメントをされていました。

教えてもらったことはとてもシンプルなことですが、最近、自分でも考えていたことが多く(最近このパターンが多いですが)、とても得るものが多かったセミナーでした。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

