スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レバレッジオーガナイザーと花粉症

先週27日(木)に、会社にマスクを忘れて半日外出したら、翌日朝、エライことになってました。鼻が詰まって、ダラダラと鼻水が流れてきて止まりません。以降、本日まで症状は変わりません。

もともと花粉症とは、その名称が一般的になっていない頃からの古い付き合いで、例年、1月から予防薬を飲んで、時期になればマスクで防備しています。

どちらかといえば目が痒くなる症状が強く、従来から鼻はそれほどでもなく、昨年の三倍と言われる飛散量の今年も、27日以前は、目の痒みとくしゃみが中心でした。

たかだか半日マスクをし忘れただけで、こんな症状になるとは・・。

ここ数日は頭がぼーっとしている中で、鼻をかみ続けています。

そんな中、本日、本田直之さんのレバレッジオーガナイザーを購入しました。
(花粉症と直接の関連はありませんが・・)

レバレッジ・オーガナイザー ─自分にレバレッジをかけ、無限大の成果を生み出す実践手帳─レバレッジ・オーガナイザー ─自分にレバレッジをかけ、無限大の成果を生み出す実践手帳─
(2008/03/28)
本田 直之

商品詳細を見る


実は、本田 直之さんの本は1冊も読んだことがないのですが、レバレッジ・オーガナイザーの内容が、年明け以降、いくつかの実践を踏む中で考えてきたことと一致していたので、それを具体化するためのツールとして購入しました。

それは、
・とにかく行動を起こし、習慣化する
・ゴールから逆算で今現在やるべきことを決めて、それを地道に、愚直に具体化するために行動する
ということ。

レバレッジ・オーガナイザーは単なるスケジュール帳ではなく、目標を達成するための行動、考え方、意識の持ち方を導き出す仕組みと捉えることができます。

ここ2週間ぐらい、気持ち、行動ともにややふらふらした日々が続き、どうにかしなければと考えていた矢先でしたので、迷わず取り組むことにしました。

ここで足踏みしている場合ではなく、先を見据えながら、目の前のタスクをクリアしていきたと思います。

それでは。
スポンサーサイト

コメント

Secret

4月も折り返しですね

どうも初めまして。

本田さんのレバレッジ時間術やシンキングを手帳形式にしたものですね。
本のなかでも書かれているように、本を読んで納得しても
実際、行動に移す人は少数派ですからね~
こんな感じで白紙の手帳を渡されると、やらざる得ません(苦笑)
ただワタクシの場合、10年後の目標を立てられず頓挫していますが・・・

ではでは、また遊びにきますね~

僕も時間をかけて悩みましたが、高い目標を掲げてそこに向かって行動することに意味があると考え、最後は勢いで書いてしまいました。
またお立ち寄りください。
プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。