スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若き日に親しんだもの

忌野清志郎さんが亡くなりました。享年58才とのこと。

RCサクセションは、高校1年生のときに仲間うちではやっていて、「ようこそ」や「雨上がりの夜空に」をライブ盤で良く聞いていました。

最近は音楽をほとんど聴かなくなってしまいましたが、学生時代に、まさに貪るようにロックを聴いてた時期がありました。

LPを通して聴くものもあれば、数曲を繰り返して聴くものもあり、RCのライブは、後者でした。

こうして記事をかいていると当時のことをいろいろと思いだしてきます。

雑誌は、ロッキングオンのみ。毎号買って読んでましたね。

とくに松村雄策さんの文が好きで、単行本と小説も買いました。

こうした若い頃に親しんだものは、今の自分をかたちづくるにあたって一定のベースになっているのだなと思います。





スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。