スポンサーサイト


「知っているようで知らない 法則のトリセツ」を読みました。

「知っているようで知らない 法則のトリセツ」を読みました。

著者は「成功本50冊「勝ち抜け案内」」の水野俊哉さん。

成功法則をはじめ、お金、ビジネス、人間関係などに関する様々な法則が紹介されています。

知っていると知らないとでは大違いの法則がコンパクトに解説されていて、とても便利な1冊です。

この本を読んでより深く学んでみたいと思えば、巻末の参考文献の中から原書にあたることができます。(ただ、どの本からの引用かが明記されていないので、やや使い難い)

参考文献の数は、とても多くて(200冊ぐらい?)、ちなみに僕が読んだ本は26冊でした。

法則の中で、僕は、悪い思い込み(ビリーフ)を解消する「論理療法」に興味を持ちました。

関連本を読んで勉強してみようと思います。

知っているようで知らない 法則のトリセツ知っているようで知らない 法則のトリセツ
(2009/02/26)
水野 俊哉

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

はじめまして!!

やすみんと申します。

初めて訪問し、コメントさせていただきます。
私も週末起業から始めて、社労士として独立をめざしております。

「知っているようで知らない 法則のトリセツ」、本屋で見かけて、
気になっていたんですが、こちらのブログを拝見して、読んでみよ
うと思いました!

もしよろしければ、リンクさせていただきたいのですが、いかがでしょう?

ご検討よろしくお願いいたします。

Re: はじめまして!!

やすみんさん、コメントありがとうございます。
リンク大歓迎です。こちらからもよろしくお願いします。
一日も早い独立を目指して頑張りましょう!


> やすみんと申します。
>
> 初めて訪問し、コメントさせていただきます。
> 私も週末起業から始めて、社労士として独立をめざしております。
>
> 「知っているようで知らない 法則のトリセツ」、本屋で見かけて、
> 気になっていたんですが、こちらのブログを拝見して、読んでみよ
> うと思いました!
>
> もしよろしければ、リンクさせていただきたいのですが、いかがでしょう?
>
> ご検討よろしくお願いいたします。
プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

