スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビールのおいしい注ぎ方

ビールのおいしい注ぎ方というのを教えてもらいました。

グラスを斜めにして注ぐというのが一般的で、僕もそう思っていました。

実は、最初は真っ直ぐにしたまま注いで、泡の層を蓋のようにつくり、そのあとで斜めにして泡の下にビールを滑り込ませるように注ぐというのが正解。

この注ぎ方だとビールサーバで注いだように泡アワ状態にできるとのこと。

ビール会社の人が言っていたことのようなので、間違いないと思います。

今日飲んだときやってみるのを忘れてしまいました。

ちなみに今日飲んだお店の女将は、忌野清志郎さんと同じクラスだったそうです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ありがとうございます!

リンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いします。

私も以前、その注ぎ方を聞いて、実践しましたよ。
結果は、泡だらけのジョッキができあがりました・・・。
私には少々練習が必要みたいですi-229
プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。