スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思ったことをやらない癖

やった方がいいなと思いながら、やらずにいて後で後悔する、ということが結構あります。

そのことを思いついたときは、やってもやらなくても変わらないかなと思ってしまうのですが、後々、やらなかったことによって問題が発生し、やっておけばよかったなと後悔するというパターンです。

これまで結構、このパターンを繰り返してきました。

あまり大した事例ではないのですが、典型的なケースは、ちょっとした小さな変更が生じた場合に、関係者に伝えないというもの。

また、大した変更じゃないのでいいかなとふと思ってしまいます。

伝えなくても問題にならない場合が殆どなのですが、ときに関係者の認識に齟齬があることが原因で、ちょっとした問題に発展したりすることがあります。


「なぜこうなってしまうのか」を考えても建設的な答えはあまり見つからないのかもしれません。

そうならないためにはどうすればよいのか。問いとしてはこちらの方がよいですよね。

時間をかけて考えてみます。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。