スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「「脳にいいこと」だけをやりなさい」を再読(2)

「「脳にいいこと」だけをやりなさい」を再読して習慣として継続していきたいことを備忘録としてまとめます。(前回漏れていたことも含めて)

 ◆3つの法則の実践
・拡大の法則
エネルギーを拡大するような考え方、感情、行動を選ぶ。(仕事を選ぶとき、レストランでメニューを選ぶとき、自分の内面の声を聞き、心のGPSに従う。)
  ・宇宙の支援の法則
   どんなことも最終的に自分のためになる。人生に間違いという言葉はない。必ずいいことが学べるはず。既に起こったことを嘆いたり変えようとしたりしない。
  ・引き寄せの法則
   悲しいときや満たされないときでもひたすら感謝の種を探し、どんな小さな進歩でも喜ぶ。目標(より幸せに)、注目、リラックス(肩の力を抜いて成果を待つ)。

◆リストバンドとソリューションフォーカス(プラス要素・未来志向(自分にできること)← 不平・不満に対して

◆Mパワーマーチ ← 失敗、自分を責める

◆セドナメソッド ← マイナス思考

◆鏡のマジック → ポジティブ思考

◆うれしいことを見つけたら30秒間浸り、深く心に刻む → ポジティブ思考

◆感謝の日記 → ポジティブ思考

◆運動、水分をとる、10時前に就寝

「脳にいいこと」だけをやりなさい!「脳にいいこと」だけをやりなさい!
(2008/11/07)
マーシー・シャイモフ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。