スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「鼻腔拡張テープ」で寝起きのダルさがなくなった!

朝起きると身体がだるく、疲れがとれない(というよりはむしろ疲れる)状態が続いていました。

朝起きて数時間は身体が重くてだるさがとれません。

原因は不明ですが、一つ思い当たったのは、司法書士の試験勉強をしていた頃、早起きして(朝5時)勉強していたこと。
このころの習慣で、今でも朝5時前に一旦目が覚めてしまうのですが、寝ている間に、「勉強するために早起きしなければならない」という意識が働き、ゆっくりと睡眠がとれていないのではと思っていました。

もう一つは、生理的な問題で、イビキ。
無呼吸ではないと思うのですが、近いものがあるのかもしれません。

その対策として、「鼻腔拡張テープ」を使ってみたところ、効果あり!
完全ではないですが、重い鎖を引きずるようなだるさはとれました。

10枚で750円と、それなりの費用がかかりますが、これで楽になるのであれば安いものです。

僕はグラクソ・スミスクライン社製の「フリーズライト」という製品を使っているのですが、他もためしてみようと思っています。

「鼻腔拡張テープ」人気ランキングなんてないですよね、きっと。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。