スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンソニーロビンズ「「実現したい結果」にフォーカスする。」

アンソニーロビンズの五大原則の一つに、「「やらなければならないこと」にではなく、「「実現したい結果」にフォーカスする。」という原則があります。

振り返ってみると、仕事、日常生活において、「やらなければならないこと」にばかりフォーカスしていることがわかります。

忘れないように、漏れがないようにということばかりが気になり、次は何をやらなければならないのか、頭の中をつつきまわす発想になってしまいます。

やるべきことをリストアップし、計画を立ててこなしていく。このことは物事を実行していく上で必要なことではありますが、そのことが目的になってしまうと、嫌々やることにつながり、気持ちが後ろ向きになります。

まずは「実現したい結果」があり、その結果にフォーカスするとやるべきことが次から次へと頭に浮かんでくるという感じが理想です。

ちょっとした意識の使い方ですが、その違いは結構大きいと思います。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。