スポンサーサイト


七夕と「崖の上のポニョ」

昨日、DVDで購入した「崖の上のポニョ」を見ました。

アマゾンで予約して、発売日にゲット。

昨日は、奥さんが外出して1日娘と留守番だったので、早速上映会をしました。

娘は、見る前は、ポニョの歌を一緒に歌うとマイク(のおもちゃ)を用意して張り切っていていました。

残念ながらお目当ての歌は最後。

4才にになりたての頃に見た「千と千尋の神隠し」は、怖がって途中で断念。

ポニョは大丈夫かなと思っていたのですが、「千と千尋の神隠し」を見たあとで、しばらく娘に夜泣きをされて懲りている奥さんは、映画を見たママ仲間から「子供が怖がる場面がある」と聞いていたらしく、購入すること自体にやや否定的で、「怖がったらすぐに見るのをストップしてね。」と釘をさされてしまいました。

さて、上映会が始めると、娘は画面に釘付け。

途中で「怖い?」と聞くと「怖くない」との返事。

大丈夫かなと思ったのですが、嵐で波が吹き荒れる場面では、不安そうに、こちらを振り向きました。

最後まで見て、お目当ての歌が最後に流れても、微動だにせず。

目をこするしぐさをしていたので、「感動したのかな」などと思っていました。

そのあと、すぐに別の遊びをしたのですが、ポニョのことについては一切話がなく(通常、楽しいことがあった後にはその話でもちきりになるのですが)、何となくおかしいなと。

食後に昼寝をさせようとしたのですが、「眠くない」の一点張り。

昨晩、娘は一人でトイレにも行けなかったようで、今朝起きたら、奥さんは不機嫌そのもの。

ポニョのDVDは、「千と千尋」に続き、お蔵入りになりました。


さて今日は、七夕の飾り付けをしました。

去年までは家ではしなかったのかな?

娘はとても楽しそうでした。子供のころはこういうのが楽しんですよね。






スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

