スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お料理一年生

昨日は、朝起きると、久し振りの激しい二日酔い。

1日中、ほとんど機能しませんでしが、夕方なんとか復活して、夕食を作ることができました。

メニューは、チンジャオロースとクー芯菜炒めに挑戦。

初めて中華鍋を使いました。

チンジャオロースは、牛肉のスライスを使ったので、細切りの肉の感じは出せませんでしたが、ピーマンと竹の子は普通の仕上がりでしたし、全体的に味はそこそこでした。

クー芯菜(漢字がわかりません・・)は、バターとにんにくでさっと炒めましたが、これはなかなか美味。

自分的には満足でした。

今日も、「お料理二年生」のとおりつくったのですが、炒め物に使う油の量が多すぎたという印象です。

書いてある通りではなく、心持ち少なめでいいのかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。