スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「脳を味方につける生き方」を読みました。

「脳を味方につける生き方」を読みました。

苫米地さんの本は、二冊目。

本書で書かれているノウハウは、「自分の理想とする人物イメージを設定して、ひたすら成り切る」というもの。

これは、演技をして自分を洗脳してしまうという方法です。

煙草をやめたければ、他人の前で禁煙している自分を演じ、家に帰って自分ひとりになったときには吸っても構わないということにする。
人前では、役者がスクリーン上で演技するように振る舞い、自宅に入った途端に、カチンコを鳴らして、演技を修了するというものです。

これを実行するだけでも、少なくとも自宅以外では煙草を吸わないようになることは請け合いとのこと。

その他、ここまでやるかという内容も含まれているものの、身のこなし、しぐさなど身体の使い方は影響が大きいという点は参考になりました。


脳を味方につける生き方脳を味方につける生き方
(2009/07/01)
苫米地英人

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。