スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイケルボルダック著の「1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」」を再読

マイケルボルダック著の「1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」」を読み返しました。

その中に、人が求める感情的ニーズとして
・確実感
・不確実感
・つながりと愛
・重要感
・成長
・貢献

の6つがあがっています。

確実感と不確実感は、一見すると矛盾しているように見えます。

確実感が「安全、安心の欲求」から生じる感情であるのに対して、不確実感は多様性や「退屈しない」状態を求める感情です。

確かに、まず最優先で求めるものは、安全、安心ですが、それだけでは物足りず、どこかで刺激のようなものを求めるようになります。

確かに、このあたりをきちっとおさえたビジョン設定をしないと上手くいかないような気がしますね。


-1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」~-1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」~
(2008/12/12)
マイケル・ボルダック

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。