スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「出稼げば大富豪」を読みました。

「出稼げば大富豪」を読みました。

本屋で見かけたときは、手に取ってみて、あまりの字の大きさに、これは中身がなさそうと立ち読みすらせずにいました。

その後、土井英司さんの「ビジネスブックマラソン」の書評を見て、あらためて本屋で手に取り、購入しました。

土井英司さんの書評によると、この大富豪の方(’兄貴’)は某大ベストセラー成功本の実在モデルとのことです。

内容量は少ないものの、バリ島に在住している大富豪のなかなか奥深い言葉(すべてコテコテの関西弁です。)の数々をまるで隣で聞いているかのように体験できる本です。

「豊かというのは他人様を幸せにすることや」
「学んだことを、他のことに置き換えてみるねんて。成功している奴は置き換えまくってるで」
「自分を常に人から笑顔を見せてもらえる人間にせなあかん」
「おれは儲かることに7割の時間を振り込んでんねん」

などなど。

今日からナシームニコラスタレブの「ブラックスワン」を読み始めたところです。
この大富豪の’兄貴’は、タレブ氏言うところの「果ての国」で「ブラックスワン」をつかまえた人なんですね。

出稼げば大富豪 ~貧乏博士課程の目指せ!金持ち修行日記~ (調子ぶっこきシリーズ)出稼げば大富豪 ~貧乏博士課程の目指せ!金持ち修行日記~ (調子ぶっこきシリーズ)
(2009/06/05)
クロイワ・ショウ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。