スポンサーサイト


「僕の年商が、5万円から3000万円になった本当の理由」を読みました。

「僕の年商が、5万円から3000万円になった本当の理由」を読みました。

著者は行政書士の浅川馨一朗さん。

店頭でタイトルを見て、前書きを読み、「失敗体験や事例に多くのスペースを割いている」という文章を見て購入しました。

浅川さんは、開業7年目にして、年商3000万円に到達されています。

それまでの道のりはとても険しく、本書では、どのような試行錯誤の結果、現在に至っているかを知ることができます。

年商の推移は、1年目5万円、2年目40万円、3年目50万円、4年目200万円、5年目300万円、6年目1000万円、7年目3000万円。

6年目まではアルバイトをされていたそうです。

その戦略は、「男女間トラブル解決」を専門とし、ストーカー被害相談へ対応するために探偵コンサルタントオフィスを並行して運営するという独特のもので、一般的な士業イメージからするとかなり違和感があります。

大切なのは、浅川さんの戦略そのものではなく、どのような過程でその戦略をとるにに至ったかということです。

どこに顧客ニーズがあるのか考え抜く中で、ご自身に与えられた諸条件の中から選択したのが現在の戦略であり、最終ゴールがどこであれ、そのプロセスは変わらないと思います。

広告についても様々な方法をトライアンドエラーで実践されていて、その効果もきちんと総括されており、参考になると思います。

僕の年商が、5万円から3000万円になった本当の理由僕の年商が、5万円から3000万円になった本当の理由
(2009/07)
浅川 馨一郎

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

