スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潜在意識の信頼を勝ち得るために

「自分の小さな「箱」から脱出する方法」の中で、「箱」に入るきっかけは自分の感情に背くことだと懸れています。

「自分の感情に背く」ことにより、「箱」に入る以外にも、いろいろな弊害があるような気がします。

例えば人との約束を破ったり、やろうと決めたことを簡単に途中で諦めたりすること(=自分との約束を破ること)を繰り返していると、表面的にはそれほど影響はないように感じられても、潜在意識の深いところで自分自身を蝕んでいるのではないでしょうか。

自分自身で決めたこと、言ったことにとことんこだわり、何が何でもやり遂げるという実績を積み重ねることは潜在意識の自分に対する信頼を増す上でとって大事なことのような気がします。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

Secret

プロフィール

スーパーEQ

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。