スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供は面白いですね

昨晩、帰宅すると、娘が「病院に行ってきた」とうきうきした様子で玄関にお出迎え。

今週の月曜日の朝からゴホゴホと咳をしていたので大事をとって病院に行ったようです。

「これから薬を飲むところ」と言いながら、病院でシールをもらったことなど嬉しそうに話をしてくれました。

「なんか嬉しそうだね」と娘に水を向けると、奥さんが「だって嬉しいんだもんね」。

娘は少しバツが悪そうに「嬉しくないよ」といいながらも、まんざらではなさそうです。

粉薬を前に、「この薬おいしくないんだよね~」といいながらも、顔は笑顔なんですよね、なぜか。

薬をのむときも粉薬をのめるのはおとなの証拠とばかりに得意満面。

大人の仲間入りができたような気がするからでしょうか。
それとも母親に世話をしてもらって甘えられるのが嬉しいのでしょうか。

その様子を見ていて、そういえば、自分の子供の頃も病院に行って薬をもらったりしてくると妙に嬉しかったことを思い出しました。

一般的に子供はそんなものなのでしょうか。
親子が似ているだけなのでしょうか。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Author:スーパーEQ
現在は、メーカーでサラリーマンをしています。
昭和40年生まれ44才。一児(娘)の父です。
平成19年に司法書士試験に合格しました。週末起業からの開業を目指しています。これからの活動、勉強した内容について、記録していきたいと思います。

amazon
Ads By Google
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブックマーク
FC2ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。